お知らせ

現在、緊急の連絡はありません。
 
 

江南探究フォーラム

同窓会

江南
 

ShakeOut参加

本校は、北海道ShakeOutに参加しました。
実施日 令和2年9月14日(月)10時

shakeout123_jkanji_eng
 事前に下記リンクより資料を参照してください。

ShakeOutパンフレット

緊急地震速報リーフレット
 

カウンタ

767043
9/6まで、75,950アクセス(2018年度)

リンク

「学力体力向上運動」トップページへ

 

北海道釧路江南高等学校
085-0051
北海道釧路市光陽町24-17

TEL 0154-22-7987(職員室)
    0154-22-2760(事務室)
FAX   0154-22-2760
メール  k-konan-z0※hokkaido-c.ed.jp
 (アドレスは※を@にしてください)

本ウエブページは、北海道釧路江南高等学校が教育利用を目的として運営している、公式ウエブページです。内容及び画像の無断転載をお断りします。


 
クレヨン画:加藤休ミ(45期)
 

新型コロナウイルス感染症に係る本校の対応について(11/20付)

【保護者・生徒の皆様】
 全道的に児童生徒等の感染事例が増えていることを踏まえた本校の対応について、次のとおりお知らせします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
絵文字:マル021120本校における新型コロナウイルス感染症対策の強化について(お知らせ).pdf
絵文字:マル健康チェックシート(R2.11.20更新).pdf
 また、緊急性・波及性が懸念される対応が生じた場合、「本校ウェブページ」及び「釧路江南高校連絡メール」にてご連絡します。
 

新型コロナウイルス感染症に係る本校の対応について(7/31付)

【卒業生の皆様】
 保護者・生徒・教職員以外の方の校内立ち入りについては、現在、次のとおり対応していただいています。
 ①発熱や風邪症状がある場合の来校の遠慮
 ②マスクの着用
 ③手指の消毒
 ④受付簿記入

 また、在校生及び保護者の方々には、6月の学校再開からここまで、「学校の新しい生活様式」を踏まえた行動基準をもととした教育活動の継続のご協力いただいています。

 卒業生の皆様には、例年、夏季休業中に学校へ訪問し、近況の報告をいただいたり、部活動のお手伝いをしていただいているところですが、これまで本校の新型コロナウイルス感染症の予防と社会的状況を鑑み、次のとおりの協力をお願いします。
 なお、来校する際は、かならず、事前に学校へ連絡ください。
【道内居住の方】
 来校の際、事前の体温測定などの体調チェックを行い、前述の①~④にて対応願います。
【道外居住の方】
 来校予定の2週間前までに帰省し、体温測定を行うなど、十分な体調チェックを行った上で、前述の①~④にて対応願います。
 
江南ニュース&トピック
12345
2020/11/25new

校内PTA研修会・部活動講演会

| by 総務1
 PTA研修会及び部活動講演会として、今、求められる部活動指導のあり方について、本校PTA会員7名、教職員20名で研修を行いました。今回は、コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、リモートによる開催となりましたが、道教委による「スポーツドクター等派遣事業」を活用して、北海道教育大学岩見沢校准教授・安部久貴氏を講師にお迎えし、短時間で効果的な練習方法や大会へ向けた練習計画の作成について、スポーツ障害や事故を防止するためにはどのような方策があるかなどを約1時間に渡って講演いただきました。

15:19 | PTA活動
12345