お知らせ

現在、緊急の連絡はありません。
 
 

教職員メニュー

カウンタ

6914
9/6まで、75,950アクセス(2018年度)

北海道釧路江南高等学校
085-0051
北海道釧路市光陽町24-17

TEL 0154-22-7987(職員室)
    0154-22-2760(事務室)
FAX   0154-22-2760
MAIL  k-konan-z0※hokkaido-c.ed.jp
         (アドレスは※を@にしてください)



本ホームページは、北海道釧路江南高等学校が教育利用を目的として運営している、公式ホームページです。内容及び画像の無断転載をお断りします。


 
 
【新年度版・学校案内パンフレットが完成しました】
 本校の新しい学校案内パンフレットが完成しました。9月25日に開催する学校説明会に申し込まれ、参加される方には資料としてお渡しします。
 また、このWebページでも閲覧、ダウンロードが可能です。次のリンクからアクセスしてください。
 ダウンロードページ→入試情報・学校案内
 
      
【平成30年度学校説明会のお知らせ】
 本校の教育活動を実感していただくため、9月25日(火)に学校説明会を開催します。
 当日は、蝦夷太鼓部による歓迎演奏、「江南高校の1年・部活動紹介」ビデオ上映・江南高校についての説明、授業参観、部活動見学などを行う予定です。
 対象は中学校3年生と、その保護者及び中学校教員となっております。釧路学区内各中学校への案内は7月中旬に行っておりますが、学区外からの見学も可能です。参加ご希望の方は、本校までお問い合わせください。

(写真は、昨年度の学校説明会の様子)
 
    

2018/07/13

日本カナダ国際交流

| by 総務1
 カナダ・バーナビー市の姉妹都市であり日本一のホッケータウンである釧路で、アイスホッケーという競技を通じて同世代の高校生と交流を深める国際交流事業が行われました。本校でも、国際交流の一環としてカナダのアイスホッケーチームの高校生とその保護者の皆さんをお迎えしました。
 本校体育館を会場に、英会話同好会による司会進行、校長の歓迎挨拶に続き、蝦夷太鼓部による歓迎演奏を披露。その後は、蝦夷太鼓部員と同じ法被を着用し、部員のリードによる体験演奏を行いました。短い時間の交流でしたが、実際に蝦夷太鼓に触れ、一緒に太鼓を叩き、音を出すことで、ことばや習慣などの垣根を越え、双方の高校生が感動を共有するという貴重な体験となりました。

17:05 | 今日の出来事