お知らせ

現在、緊急の連絡はありません。


 
学校案内パンフレット2018
 
訪問者数39865
2017年12月11日以降

北海道釧路江南高等学校

085-0051
北海道釧路市光陽町24−17


TEL  0154-22-7987(職員室)
     0154-22-2760(事務室)
FAX  0154-22-2760

MAIL
 k-konan-z0※
hokkaido-c.ed.jp
(アドレスは※を@にして下さい)
 

本ホームページは、北海道釧路江南高等学校が教育利用を目的として運営している、公式ホームページです。内容及び画像の無断転載をお断りします。

 
 
      
【公演のご案内】 
  本校、吹奏楽部定期演奏会及び蝦夷太鼓部創部50周年記念公演と、市内演劇部の合同公演のご案内です。
  多くの皆様のご来場をお待ちしております。


  • 第45回釧路高校演劇合同公演「交番へ行こう」は、およそ550名のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。(6/18追記)
 
      
【平成30年度学校説明会のお知らせ】
 本校の教育活動を実感していただくため、9月25日(火)に学校説明会を開催します。
 当日は、蝦夷太鼓部による歓迎演奏、江南高校の1年・部活動紹介ビデオ上映)・江南高校についての説明・授業参観・部活動見学などを行う予定です。
 対象は中学校3年生と、その保護者及び中学校教員となっております。釧路学区内各中学校への案内は7月上旬を予定しておりますが、学区外からの見学も可能です。参加ご希望の方は、本校までお問い合わせください。

(写真は、昨年度の学校説明会の様子)
 
    

2018/05/15

勝利を誓って~高体連壮行会

| by 総務6
 新年度が始まって1ヶ月、学校の周辺は桜の花が満開です。部活動も新入部員が加わり、より活気付いています。
 本校では8日、高体連・高野連に向けて壮行会を行いました。ユニフォームを身にまとい、制服姿とはまた違う表情を選手たちは見せてくれました。今年の大会は「平成」の元号としては最後の大会にも当たります。どの部もキャプテンが代表として、「ひとつでも多く勝ち上がり、仲間と力を合わせ全力で試合に臨む」決意表明をしました。送り出す側として吹奏楽部による入退場演奏、アイスホッケー部はキレのよいダンス、蝦夷太鼓部は力強い演奏、書道部は「夢」を掴み取ってほしいという願いを込めて今年は曲の一部にダンスを入れたパフォーマンスを披露してくれました。
 今日から高体連、高野連の釧根支部大会が始まりました。どの部も最善を尽くして頑張ってくれることと思います。
          

22:07