お知らせ

現在、緊急の連絡はありません。

 
学校案内パンフレット2018
 
訪問者数14484
2017年12月11日以降

北海道釧路江南高等学校

085-0051
北海道釧路市光陽町24−17


TEL  0154-22-7987(職員室)
     0154-22-2760(事務室)
FAX  0154-22-2760

MAIL
 k-konan-z0※
hokkaido-c.ed.jp
(アドレスは※を@にして下さい)
 

本ホームページは、北海道釧路江南高等学校が教育利用を目的として運営している、公式ホームページです。内容及び画像の無断転載をお断りします。

 
釧路江南高等学校 生徒会
生徒会WEBだより >> 記事詳細

2018/01/12

10/21 どさんこ☆こども全道サミット

| by 生徒会web担当

~どさんこ☆子ども全道サミット~

 10月21日(土)に「どさんこ☆子ども全道サミット」釧路支部が釧路工業高校で行われました。

 北海道内の各支部とインターネット回線を通してリアルタイムで話し合いが行われました。本校の生徒会執行部も参加し、釧路市内の小中高生とともにいじめについて話し合い、交流を深めました。

 その後、各支部の協議内容がツイッターに送られ、北海道内の参加校の意見を共有することができました。                                              

  

 同日午後に行われた地区会議では、午前中に話し合った意見をもとに実行委員である釧路工業・釧路東・釧路江南の生徒会が話し合い、新しいテーマを考えそのテーマについて話し合いました。

 以下のような意見が出ました。
・教室は閉鎖空間なので、何かあったときに自由に利用できる場所
 が欲しい
・学校で一人ひとりの個性が出せるような環境にする
・子供は周りの大人に影響され易いから手本となるようにする
・大人がいじめを防止するという意識があまりないので、大人にも考える場を作って欲しい


 このイベントを通して自分が思っていること以外の考えを知ることができ、今後の学校生活に反映されるといいと思いました。また、今回の活動を通して相談できるような環境が必要だと思いました。生徒会としてそのような環境をつくれるよう努力していきます。



       集合写真         他の学校の生徒と話し合う生徒の様子


12:22