お知らせ

現在、緊急の連絡はありません。

 
学校案内パンフレット2018
 
訪問者数14471
2017年12月11日以降

北海道釧路江南高等学校

085-0051
北海道釧路市光陽町24−17


TEL  0154-22-7987(職員室)
     0154-22-2760(事務室)
FAX  0154-22-2760

MAIL
 k-konan-z0※
hokkaido-c.ed.jp
(アドレスは※を@にして下さい)
 

本ホームページは、北海道釧路江南高等学校が教育利用を目的として運営している、公式ホームページです。内容及び画像の無断転載をお断りします。

 
釧路江南高等学校 生徒会
生徒会WEBだより >> 記事詳細

2018/01/11

7/8.9.10 江南祭

| by 生徒会web担当

 7月8・9・10日の3日間で江南際が行われました。

~開会式~

 1,2年の各クラスが準備期間を精一杯使って作成した垂れ幕を校舎面に垂らし、生徒会執行部が渡り廊下の窓にステンドグラスを設置することで、校舎を色鮮やかに飾りました。開会式では校長先生特技の裏声披露、生徒会長が自ら体を張って「コイキング」となりきり『恋ダンス』の曲を使ってあいさつを行い、全校生徒興奮の中、江南祭はスタートしました!

左上:仮装をして開会式を盛り上げる生徒会長   右:垂れ幕

左下:ステンドグラス(夜)      


~1日目 アピール・AF~

 アピールでは、それぞれのクラスの個性が表れている素晴らしい発表となりました。AF(Anything festival)では、ダンスや歌があり、どの発表もクオリティが高く、とても盛り上がるAFとなりました。

上段:アピール / 下段:AF(Anything Festival)


~2日目 HR展示・HR芸能 (一般公開日)・3日目~


 1000人以上のご来場をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

~閉祭式~

 閉祭式では、各部門の表彰式が行われました。閉祭式の生徒会長あいさつでは、開祭式で『コイキング』になりきった彼が「生徒会長でよかった」と大号泣のあいさつとなりました。表彰を受けたクラスは成果がみとめられ、さらに団結力が高まりました。

 その後、生徒会が作った江南祭を振り返るスライドショーでは、多くの生徒が感動をしていました

~後夜祭~

 今年の後夜祭は、生徒から有志を集めて、プロジェクトチームを作り、運営を行いました。後夜祭では、人文字とうちわ抽選、花火がありました。人文字(let’sモジモジ君)は今年初めての試みで、グランドに『KONAN』の文字を作り、ドローンで上空から撮影しました。うちわ抽選では、うちわに書かれている番号のくじを引き、生徒みんな楽しんでいました。花火もとても綺麗で思い出に残る学校祭となりました。

 近隣の皆様ご協力ありがとうございました。


 


13:26