67th 江南祭

総合MVC 3年5組

クラスアピールの様子はこちら!

1年次MVC 1年5組

2年次MVC 2年6組

 4月に出会った仲間たちと知恵を出し合い、手を取り合い、時にはぶつかり合い、涙を流した準備期間。当日は3日間とも天候に恵まれ、10日の一般公開日は昨年度を上回る1200名の保護者や地域の方々が来校しました。縁日、模擬店とも人の波が収まることなく、終了前に品切れになる所もありました。
 たくさん笑い、叫び、クラスアピールで踊り尽くした生徒たちの様子をご覧下さい。なお、上記のテーマ・サブテーマの題字は1年次書道選択生徒が作成しました。

 各クラス趣向を凝らしたディスプレイで、模擬店を盛り上げます。当日はたくさんの家族連れなどで賑わいました。毎年大好評PTA「大雪軒」のラーメンは閉店前に完売となりました。

 HR展示では、お客さん獲得のための宣伝活動が行われています。

文化部主催の企画も一般公開日に行われました。
上段左から ドレスメーカー同好会ファッションショー 美術部 茶道部お茶会
下段左から 料理同好会による豆腐入り団子の販売  書道部作品展 軽音楽同好会「LIVE IN KONAN」

3年次はアピールの他に各クラスで演劇を発表する「HR芸能」があります。

クラス名をクリックすると各クラスのアピール動画を見ることができます(出演順)

 1 3年6組    2 1年6組    3 2年4組

 4 2年6組    5 1年4組    6 2年2組

 7 2年5組    8 3年4組    9 3年2組
    
10 3年1組   11 1年3組   12 2年3組

13 1年5組   14 2年1組   15 1年1組

16 3年3組   17 1年2組   18 3年5組

 迷路で迷ったその先は・・・クイズに答えてスタンプゲットです。

 暑い中の外展示、お客さんを待たせないように手際よく捌きます。

 リアル間違いさがし、たくさんの人が真剣に探しています。

夜に撮影したアーチ。昼とはまた違う雰囲気です。

 生徒も店員として、最高の笑顔で接客をしています。

 大繁盛の大雪軒、校長先生もラーメン隊として大活躍でした。

 人生が変わるサイコロ!どんなミッションが待っているのでしょうか。

 最後はロボットからスタンプもらってゴールです。

 箱の中身を当てて不思議の森から脱出しないと・・・!

 長蛇の列を作るほど大人気だったストラックアウト。